上空に強い寒気が流れ込んでいる影響で、東京都心では午前6時20分に最低気温が零下4度を記録し、今季一番の寒さになった。気象庁によると、都心で零下4度を記録したのは、1970年1月17日以来、48年ぶり。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000013-asahi-soci
4: 名無しさん 2018/01/25(木) 08:52:23.48
配管凍って朝お湯出なかったぞ人生初なんだがマジ焦った
19: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:00:14.18
>>4
寒波なんだから
水ちょろちょろ出しておかないと
寒波なんだから
水ちょろちょろ出しておかないと
10: 名無しさん 2018/01/25(木) 08:54:57.88
地球は氷河期に入り始めました
16: 名無しさん 2018/01/25(木) 08:58:28.18
練馬の最低気温は-7.0℃だった
23: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:02:44.12
松岡修造「もう…無理です…諦めましょう」
24: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:04:32.68
ホッカロって買ったほうが良い?
結局使わないことが多いのだけど
5~10枚入りよりも30枚とかホームセンターで50枚入りの買ったほうが良いかな?
結局使わないことが多いのだけど
5~10枚入りよりも30枚とかホームセンターで50枚入りの買ったほうが良いかな?
26: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:06:35.24
>>24
白金カイロ暖かいよ―
白金カイロ暖かいよ―
37: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:31:25.85
>>26
白金カイロはベンジン臭で弱る
白金カイロはベンジン臭で弱る
38: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:31:41.48
零下4℃が50年ぶりとか東京は本当に温かいな
福岡でもそのぐらい普通にあるのに
福岡でもそのぐらい普通にあるのに
42: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:39:04.10
48年ぶり言われてもな
昔は寒かったらしいしそんなもんやろ
昔は寒かったらしいしそんなもんやろ
43: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:45:06.76
明日の朝は今朝より更に気温下がる予報出てるぞ
震えて待てよ
震えて待てよ
45: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:47:09.81
都心の気温は、数年前に観測地が大手町から北の丸に移ったからな
たぶん大手町のままなら、-4℃まで下がっていない
たぶん大手町のままなら、-4℃まで下がっていない
49: 名無しさん 2018/01/25(木) 09:49:05.81
電力供給の方が心配だわ
62: 名無しさん 2018/01/25(木) 10:47:08.07
うちも洗面側の配管凍ってお湯出なかったわ
風呂側は生きてたから風呂のお湯出してたら洗面のお湯も出てきたけどな
明日も凍るのかなw
風呂側は生きてたから風呂のお湯出してたら洗面のお湯も出てきたけどな
明日も凍るのかなw
71: 名無しさん 2018/01/25(木) 11:43:16.72
東京の温度計って移設したよね?
明らかに夏は低いし
冬も低いのは涼しい場所に移動したからじゃね?
明らかに夏は低いし
冬も低いのは涼しい場所に移動したからじゃね?
92: 名無しさん 2018/01/25(木) 14:20:31.93
最低気温が−4とか甘えだな
最高気温が−4なら分かるが
最高気温が−4なら分かるが
109: 名無しさん 2018/01/25(木) 21:12:39.91
今朝の中野区は6時でマイナス6度だった
西側は寒い
明日はもっと寒いとか泣けるわ
西側は寒い
明日はもっと寒いとか泣けるわ
1: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:39:48.72 _USER9
「水が出ない」都内で相次ぐ 府中で零下8.4度
東京都水道局によると、午前10時までに、「水が出ない」など、都内で729件の問い合わせがあり、対応に追われた。
朝日新聞デジタル 2018年1月25日 11時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/14207272/
東京都水道局によると、午前10時までに、「水が出ない」など、都内で729件の問い合わせがあり、対応に追われた。
朝日新聞デジタル 2018年1月25日 11時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/14207272/
5: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:40:52.61
>>1
問い合わせをする奴はバカだけど
問い合わせをすること自体は悪ではない
問い合わせをする奴はバカだけど
問い合わせをすること自体は悪ではない
8: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:41:33.63
水が凍ることも知らんのか。
424: 名無しさん 2018/01/25(木) 19:39:20.26
>>8
東京で凍るとは思ってなかったんだろう
東京で凍るとは思ってなかったんだろう
9: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:41:59.40
アパートの給湯器が凍って水がジャバジャバ出てたw
13: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:43:00.81
水抜きをすればいいのですよ
19: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:43:51.71
出ないだけなら気温があがれば直るだろうが
膨張して亀裂でも入ると厄介だな
膨張して亀裂でも入ると厄介だな
27: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:45:07.30
昨日から注意しろって言われてたろ
30: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:45:15.18
問い合わせしてもどーにもならんだろ
37: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:48:14.53
>>30
故障かと思うだろ
うちのマンションは水は出るけどお湯が出なかった
出社前にシャワー浴びようと全裸になって蛇口ひねっても出てこなくて焦った
故障かと思うだろ
うちのマンションは水は出るけどお湯が出なかった
出社前にシャワー浴びようと全裸になって蛇口ひねっても出てこなくて焦った
602: 名無しさん 2018/01/25(木) 21:22:42.46
>>37
給湯器の系統はその取り付け構造上配管が外に出ているので凍結しやすい。
最悪給湯器壊すので零下になるような寒い時は気をつけないとヤバイよ。
給湯器の系統はその取り付け構造上配管が外に出ているので凍結しやすい。
最悪給湯器壊すので零下になるような寒い時は気をつけないとヤバイよ。
39: 名無しさん 2018/01/25(木) 16:48:43.68
水は出たが、給湯器に回してる方の配管が凍って湯が出なかった。
69: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:04:02.71
寝る前に蛇口いっぱいまでひねっときゃ凍らんだろ
一晩の水道代なんてしれてる
一晩の水道代なんてしれてる
79: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:10:02.09
水道管破裂→下の階に水漏れ 50万オーバー
112: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:20:23.33
水抜きってなにそれ
聞いたことない
聞いたことない
132: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:26:03.83
>>112
寒冷地だと水道管が凍りそうな配管部分の水抜いて空にするんだよ
そのための栓が付いてる
温暖な土地は配管に保温材巻いてある程度
まあ知らなくて当然
寒冷地だと水道管が凍りそうな配管部分の水抜いて空にするんだよ
そのための栓が付いてる
温暖な土地は配管に保温材巻いてある程度
まあ知らなくて当然
142: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:30:28.28
0度割りそうな日は凍結させないように水ちょろちょろ出しておけってのは雪すら降らない西日本住んでても常識
191: 名無しさん 2018/01/25(木) 17:57:31.32
東京に限らずだけど
真冬にデカい地震来たらと思うとゾッとするよな
東京は特に人口、建物が一極集中してるからヤバさが桁違いだな
真冬にデカい地震来たらと思うとゾッとするよな
東京は特に人口、建物が一極集中してるからヤバさが桁違いだな
333: 名無しさん 2018/01/25(木) 19:07:13.24
配管も寒冷地と同じ仕様にこれからはしてほしいよな
寒冷化が本当なら、これから毎年こんなことあるかもしれないからさ
配管新しくするところは寒冷地と同じ仕様でやらようにと徹底してほしい
寒冷化が本当なら、これから毎年こんなことあるかもしれないからさ
配管新しくするところは寒冷地と同じ仕様でやらようにと徹底してほしい
371: 名無しさん 2018/01/25(木) 19:16:52.16
タワマンで断水したら地獄だな
380: 名無しさん 2018/01/25(木) 19:18:49.12
破裂するとタイタニックみたいに水没するぞ
381: 名無しさん 2018/01/25(木) 19:19:30.93
水ちょろちょろ出しておけばいいのか?
459: 名無しさん 2018/01/25(木) 20:03:23.65
※今夜は大変冷え込みます。水道管凍結にご注意ください。
引用元: ・【東京】「水が出ない」問い合わせ相次ぐ★2: ・【48年ぶり】東京都心でマイナス4度 48年ぶりの寒さへ
![]() |









