人類よりも何百万年も早くその段階に達していたら… 
あり得ないと思う人もいるでしょう…
しかし彼らの技術は我々の文明の遥か上をいっていると
考える方が理にかなっているのです。
(スティーブン・ホーキング)
ソース NHK コズミックフロントで放送
全文読むhttp://s.ameblo.jp/e-fh/entry-11160033765.html


9: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:23:24.79 et
何万種類ものウイルスに免疫がないからダメダメ

11: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:24:26.02 et
そらそうだろじゃなければ空飛ぶ円盤なんて作れないだろ

12: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:29:20.02
この広い宇宙で地球の座標を知る術は無い。

13: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:24:48.09 et
地球外生命が人類に対して友好的であることを祈りましょう。

18: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:25:36.40 et
地球から強奪とかしてくようなもんあるのか?

24: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:27:07.90 et
例えば1000光年先の宇宙人が地球を見つけても1000年前の地球しか見えないのに
わざわざ訪ねに来るか?

51: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:35:28.44 et
>>24
百万年進んでいるから
千年後をシュミレートできるんじゃね?
そこまでしてくる理由は知らんが

42: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:32:38.20 et
ワープなど出来ないよ机上の空論
必要なエネルギーはとてつもない量で反物質エネルギーの回路や素子全てが超電導でないと蒸発する
空間をゆがめて?バイパスする航法だがゆがめられた空間は無事では済まない

46: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:33:54.24 et
恒星間移動ができる知的生命体なら、
環境破壊が酷い母星を追われてとか、
資源をだの第二の故郷を探してとか、
地球人を奴隷にする為に侵略とか、
1000%絶対に無い。

90: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:43:57.67 et
もはや宇宙人は我々が考えてる肉体を持っていないかもしれないな
だから遠くにも行けるみたいな

103: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:49:24.84 et
>>90
これはありえるだろうな
自身をソフトウェア化くらいはしてるかもしれんし

93: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:45:58.50 et
灰皿みたいな単色じゃなくて緑のライトっぽかった
飛行機が丸くなったかんぢ

95: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:46:17.64 et
今のワープ理論にはふたつあって、一つは重力を利用して空間を引き寄せる
方法…これは重力がヤバいことになったら運転手も死ぬので可能性は低い。
もう一つは量子論にもとづく素粒子の転送方法だな…これは本体のコピーを
送ることになるので本物とは違うんだよなあ……

96: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:47:11.85 et
人類もあと200年もあればワープ航法開発すんじゃね?
1800年頃の人間が現在を見たら腰抜かすだろうし

逆に100万年もかかるようなら人類バカ過ぎだろ

97: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:53:13.41
人間の創造力がタイムマシーンを産み出しても
現象として過去へ行くことが出来ないように
ワープは現象として実現が怪しい。

104: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:49:45.78 et
こういうのが作れるようになるまで、あまり宇宙人とは関わらんほうがいい気が。へたな技術レベルのままで交戦状態になっても多分勝てんし。
ttps://www.youtube.com/watch?v=upUFvsL1Bi0


162: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:37:31.31 et
>>104
異星から来るヤツには絶対勝てないよ。

その搭乗機で地球から太陽を遮っただけで勝利できるんだから。

106: 名無しさん 2015/07/26(日) 16:50:11.82 et
恒星間移動できるような文明なら資源問題なんかとっくに解決してるだろ
ちなみにワームホール作り出すには全宇宙分のエネルギーが必要な

121: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:00:42.89 et
いやそんな科学力持ってたら争いにすらならない
一瞬で消滅させられる

131: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:06:05.02 et
ホーキングは先に行きすぎてついていけない

136: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:08:40.45 et
>>131
今この分野で一番先に行ってるのは時空を生み出す基本構成は
量子ゆらぎだって言い出した日本人じゃないか

144: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:14:06.25 et
知的生命体もいて地球よりも科学は進んでるだろうけど
こんだけ広い宇宙で地球なんて小さいもの見つけられるのかな

164: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:43:52.25 et
推進力に依らず慣性系の座標から別の慣性系の座標に移動するような手段は確立してんだろうな。
人類文明もとっとと追いつかんと。特異点突破したAIには期待してる。

170: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:50:52.64 et
まじめに考えると一定速度以上だと慣性で移動出来ちゃう

171: 名無しさん 2015/07/26(日) 17:51:18.94 et
もしかしたら地球が一番進んでるかもしれないしな
井の中の蛙かもしれんが、比較対象が無い現時点では正確なとこは判らん
UFOがガチで宇宙人が作ったものなら完敗だけども

210: 名無しさん 2015/07/26(日) 18:48:25.93 et
100万年同じ文明が繁栄してる事に突っ込む人は居ないんだな
他の星の文明が同じ時期に存在する確率よりも、戦争や環境変化で滅ぶ可能性の方が遥かに高いのに

214: 名無しさん 2015/07/26(日) 18:56:06.41 et
>>210
人間的な発想の限界だな

242: 名無しさん 2015/07/26(日) 19:50:12.20 et
その宇宙人が住んでいる星の環境が何千年持つのかが問題
今この地球でもあっちこっちオカシクなってるんだお
温暖化でも人口爆発でも西暦2200年なんて
人間が住める環境になってない可能性が高い

人間の寿命が80年前後だとして文明自体の寿命も数千年
ワープだの光速を超える宇宙船を作れる技術を持つ前に
文明が持たない。よって地球外知的生命体とのコンタクトは不可能

引用元: ・宇宙人は人類より100万年も進んでいる ワープで地球に来ている NHKで放送