アメリカのNASA(航空宇宙局)は7月23日、地球によく似た惑星「ケプラー452b」を見つけたと発表した。 
これまで発見された地球に似た惑星のなかで最も地球に似ているとされており、
NASAの研究者は「地球のいとこ」や「地球2.0」などと呼んでいるという。


全文読む
http://m.huffpost.com/jp/entry/7862922 
no title

4: 名無しさん 2015/07/25(土) 11:59:50.34 et
恒星間航行どうやればいいのですか?

124: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:33:47.54 et
>>4
光速に近い速度で移動でき流ようになれば解決

250: 名無しさん 2015/07/25(土) 13:38:33.90 et
>>124
光の速さで移動しても1400年かかるとか詰みやん
冬眠しながら移動するんかいな

288: 名無しさん 2015/07/25(土) 14:08:29.33 et
>>250
空間がゴムみたいな性質を持っているのなら
進行方向の空間を引き寄せて縮めれば光の速度を超えることが出来る。

問題は人類が今知ってる空間を縮める方法は巨大質量しかないってこと。
進行方向に上手い具合にブラックホールが連なってれば何とかなるが
中の人間がどうなるかは見当もつかんし、重量にとらわれたら最後だけど。

6: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:00:01.12 et
海がほとんどないじゃん

9: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:00:49.30 et
1400光年の星に移住かあ

11: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:02:42.77 et
向こうでも同じこと言ってる

14: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:03:07.81 et
行く術がねーから困るよな

15: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:03:10.15 et
金星や火星みたいになってるかもしれんよな。

1400光年は近いのか遠いのか…
昔は地球型惑星は存在してるだけで奇跡!ていってたのに
実はありふれた存在だったと。

323: 名無しさん 2015/07/25(土) 14:31:18.04 et
>>15
昔は天の川銀河に3個程度だと思われてたよね
かなり狭い一方向でさえ6個見つかってるから、今後もっと近くに見つかる可能性がある

22: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:05:23.44 et
1400光年なら、何年で行けるんだ?
最高光速に到達できるとして、1万年ぐらいでいける?

56: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:13:44.00 et
>>22
光の速度で1400年掛かる。

38: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:08:52.51 et
1400光年を一瞬で移動できればなー・・・

70: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:16:42.29 et
>>38
光速に近い速度で飛べば時間の流れが遅くなるので
乗ってる人間にしてみれば一瞬で着くことになる
でも地球では1,400年以上経過してる

266: 名無しさん 2015/07/25(土) 13:51:14.84 et
>>70
相対性理論をワープかなんかと勘違いしてないか?
地球人からして、高速移動している人は相対的に時間の流れが遅く見えるが、
地球人も高速移動している人も同じように年を取る

274: 名無しさん 2015/07/25(土) 13:57:00.53 et
>>266
そうするとウラシマ効果ってのはどういうことなの?

284: 名無しさん 2015/07/25(土) 14:05:43.06 et
>>274
同じように年を取る、というのは当人の感覚で、相手からしたら年を取るのが早くなったり遅くなったりしている

60: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:14:40.09 et
これだけ人間の想像力のなかにワープという概念が定着してるんだからきっと100年以内には実現するだろうな

112: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:30:21.03 et
木星の大気薄いバージョンかも?
衛星が無ければ二酸化炭素濃度高そうだし、地軸も不安定でハリケーンも凄そう

174: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:50:00.14 et
もっと近くに移住できる星ないのかよ、と思ったけど
10年程度で行ける星なら探し尽くしたんだろうな

175: 名無しさん 2015/07/25(土) 12:50:46.90 et
>>174
10年て
太陽系も出れんわw

229: 名無しさん 2015/07/25(土) 13:24:16.55 et
光の速さで1400年
奈良時代に出発してもまだ到着してない。
加速と減速考えたらもっと時間がかかるのか。

同時代に知的生命体が居合わせるってのは宇宙規模では難しいのかもな。

291: 名無しさん 2015/07/25(土) 14:10:05.34 et
酸素濃度高いということは、
地球に当てはめてみると高度な文明どころか
ジュラ紀のような凶暴巨大生物が闊歩してる可能性のほうが高そう

350: 名無しさん 2015/07/25(土) 15:10:31.21 et
向こうの生物から見たら地球は猿の惑星みたいなものか。

383: 名無しさん 2015/07/25(土) 15:49:07.57 et
>>350
生存、繁栄に必ずしも知能は必要ないからなあ。

てか宇宙人が地球に来たら、この惑星の代表を何と認識するかわからんし。
全生物中15%を超える昆虫を代表と認識するかも知れん。

353: 名無しさん 2015/07/25(土) 15:15:53.45 et
20%明るいって事はそれだけ暑いんじゃないのか?

415: 名無しさん 2015/07/25(土) 16:51:32.55 et
今見えてんのは1400年前の映像だよな
てことは行ったら爆発してなくなってる可能性もある

418: 名無しさん 2015/07/25(土) 16:54:06.90 et
>>415
爆発的に科学力が進んでて今頃宇宙人の車が空飛び回ってる可能性もあるって事だよな

429: 名無しさん 2015/07/25(土) 17:11:02.87 et
結局向こうから来てくれるのを待つしかないな

411: 名無しさん 2015/07/25(土) 16:49:03.74 et
早くワープ技術開発しろや!!!!

引用元: ・【人類移動計画】NASA 地球より快適に暮らせる惑星「地球2.0」を発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!