1: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:37:58.96 ID:???*.net
ネパールでM7.4の地震
5月12日 16時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010076711000.html
アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の12日午後4時5分ごろ、
ネパール東部でマグニチュード7.4の地震がありました。
震源の深さは19キロと推定されています。


2: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:38:39.64 et
余震

4: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:38:43.08 et
日本くるーー

6: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:38:47.52 et
浅いな

580: 名無しさん 2015/05/12(火) 18:22:38.47 et
>>6
中国の地下核実験かもな

11: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:39:48.74 et
7.8の二週間後に7.4とは

16: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:40:43.39 et
盛り上がってエベレストが完成するような場所だもんなぁ。

128: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:54:04.68 et
>>16
いつ完成したとおもったの?

24: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:42:02.26 et
テレビはマジでもっとじゃんじゃん報道しろよ
募金しようって空気盛り上げろや

どうでもいいニュースは長々とりあげるくせに

25: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:42:12.41 et
インドCNN-IBNニュースも速報
震源はカトマンズの東80km、震源の深さは20kmと推定

26: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:42:15.80 et
まあ余震だよね
てか元々地震が多い国なんだったら、もう少し備えろよ

35: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:43:13.05 et
そもそもヒマラヤって地殻変動でプレート同士がぶつかってせりあがってできてるから地震の多発地帯だろ

42: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:43:59.37 et
震源はまさにエベレストだ
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-32701385

74: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:47:54.53 et
>>42
ちょうどカトマンズとエベレストの中間くらいだな

44: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:44:17.86 et
日本も3.11の後にごっつい余震来たわな
あれで頑張って残ってた外人も心折られて逃げた

63: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:46:36.29 et

235: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:07:14.60 et
>>63
ライブだけどおちついてるな

242: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:08:36.08 et
>>235
インドだからじゃね

255: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:10:03.12 et
>>242
あー 道理で踊りまくるCM多いなーって思ったわ

94: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:50:20.80 et
で、今回は海外救援隊の人数はネパール的には足りているの?
助けに行くなら確認してから行ったほうがいいよ
ま、エベレスト登山は来週には出来るようになるから心配は無いな

106: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:51:52.45 et
余震【M5.6】16:17NEPAL 10.0km

114: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:52:45.82 et
前回よりエベレストに近い
これでも阪神大震災より規模がでかい
カトマンズは地理的に泣きっ面に蜂

127: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:53:51.42 et

170: 名無しさん 2015/05/12(火) 16:59:02.08 et
これは・・・世界の終わり・・・
no title

200: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:02:32.86 et
【M6.3】NEPAL 15.0km 2015/05/12 16:36:53

207: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:03:19.42 et
余震でけええええええええ

220: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:04:46.54 et

243: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:08:43.23 et
16:05 M7.3 16:36 M6.2 インドの報道は2発来たことを強調、北東インドでも強い揺れ

249: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:09:24.11 et
直下型とは直接比較できないけど東日本とかスマトラ、チリは規模が違う
no title

251: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:09:39.19 et

260: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:10:52.27 et
>>251
一気に動かないで
2回に分かれたことは幸いだったんじゃないか

267: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:11:50.01 et
阪神淡路大震災が
マグニチュード7.3
深さ16km

それで震度7だからね。。。

今回の地震もヤバイだろ。

274: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:13:40.32 et
>>267
そうなんだよな
場合によっては今回の方が
ひどいこともある

279: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:14:22.31 et
そういや韓国て地震ないの?

294: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:16:14.67 et
>>279
普段は無いけど100年おきにデカいのが起きる
1681年に江原道で発生したM7.5では死者数万人

354: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:25:42.25 et
>>279
巨大地震はないと思い込んでいる様だが・・・
直近40年 no title

17世紀  no title

高層建築は震度3くらいで倒壊するだろうけどな。

559: 名無しさん 2015/05/12(火) 18:14:39.28 et
>>354
いやああああああああああああああああ ><

560: 名無しさん 2015/05/12(火) 18:15:47.73 et
>>559
311のあとに、半島でも地震が増えてて、ビビってるらしい

301: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:17:07.21 et
7.3のあと、1時間もしないうちに5.4、5.6、6.3だもんな
これはキツいわ

404: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:39:32.81 et
中国地方って呼び方やめた方がいいよな
色々紛らわしい
山陽じゃいかんのか

425: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:43:46.85 et
The Latest Earthquakes in the S SE Asia Region:
http://ds.iris.edu/seismon/eventlist/index.phtml?region=S_SE_Asia
 DATE and TIME     LAT  LON   MAG  DEPTH(km) LOCATION MAP
12-MAY-2015 16:05:19  27.84 86.08   7.3    15       NEPAL
12-MAY-2015 16:17:20  27.79 86.13   5.6    10       NEPAL
12-MAY-2015 16:34:22  27.68 86.20   5.4    15       NEPAL
12-MAY-2015 16:36:53  27.62 86.17   6.3    15       NEPAL

Seismic Monitor - Recent earthquakes on a world map and much more.:
http://ds.iris.edu/seismon/

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - IRISによる世界の地震発生状況:
http://www.benricho.org/earthquake/

433: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:45:06.41 et

444: 名無しさん 2015/05/12(火) 17:48:08.06 et
>>433
こんだけ揺れると地震酔い起こすな

594: 名無しさん 2015/05/12(火) 18:28:24.98 et
yahooみてきたけど、これのあとも、さらにM6程度の余震来てるんだな

引用元: ・【社会】ネパールでM7.4の地震 日本時間の12日午後4時5分ごろ