1: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:16:25.06 ID:???*.net
気象庁は16日、同庁のホームページの表示に不具合が生じたと発表した。
同日午前10時ごろから、天気予報や気象レーダーの画像、地震情報などすべての情報が、
トップページのリンクをクリックしても閲覧できなくなった。午後1時すぎに完全復旧した。

同庁は、閲覧用のサーバーに問題が生じたとみて原因を調べている。

http://www.asahi.com/articles/ASH4J4227H4JUTIL016.html


2: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:17:10.01 et
今は雨をどこで何時何分にみたいに
ピンポイントで雨降らせることができるのに
予報と言うのか?

9: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:21:15.83 et
2ちゃんもそうだけど、なんか攻撃されてね?

10: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:22:37.53 et
ネットが繋がりにくいよね。
まさか地震?

11: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:23:08.55 et
アシアナ関係のやつかな

15: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:27:25.66 et
最近アメッシュの表示遅くね? 

このサイトが1~2秒で出ないのはうちだけ?
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

27: 名無しさん 2015/04/16(木) 16:21:09.92 et
>>15
うちでも会社でも同じ、一度つながると2回目から早いんだけど。
ページに埋め込んであった↓これを無効にしても変わらなかった。
http://www.google-analytics.com/analytics.js

16: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:28:00.62 et
海底の地震計壊れたり火山の空振計壊れたり、なんかトラブルが続くな

17: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:30:31.85 et
天気予報を気象庁のHPで見る人あまり居ない気がする

23: 名無しさん 2015/04/16(木) 16:04:07.32 et
>>17
ここを常にタブ固定してるよ
パッと見て状況がすぐ分かるから便利
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=000&contentType=0

21: 名無しさん 2015/04/16(木) 15:46:03.00 et
半島のチョン共も日本の天気予報のほうが優れているという理由で見ているらしいからなw

25: 名無しさん 2015/04/16(木) 16:12:08.24 et
日本気象協会「気象庁ショボwww」

29: 名無しさん 2015/04/16(木) 16:41:09.59 et
飛行機事故の時の気象を見られないようにしたのか

31: 名無しさん 2015/04/16(木) 17:23:07.42 et
何故か韓国の気象予報も更新が止まる…

引用元: ・【社会】気象庁HP、一時不具合 予報など3時間閲覧できず