1: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:42:19.63 ID:???O.net
米全土が11月としては異例の寒波に見舞われている。
18日朝には全50州で気温が氷点下を下回る地点が観測され、
国立測候所によれば米全土の50.2%で積雪があった。

寒さには慣れているはずのニューヨーク州バッファローは一部で
1.8メートルの積雪に見舞われて動けなくなる車が続出。 
路上には乗り捨てられた車が連なり、緊急車両や除雪車も立ち往生した。 

同州エリー郡は所によって1.5メートルの積雪を観測した。
週末までには2.2メートルを超す地域もあると予想され、 
1年分の雪が3日間で降り積もる可能性もある。 

ハワイ州ではハワイ島のマウナケアで約マイナス0.6度を観測。
ロリダ州のパンハンドルはマイナス2~3度まで 
下がり、寒冷警報が出されている。 

アラスカとハワイを除く48州のこの日朝の最低気温は平均マイナス7度を観測し、
11月としては1976年以来の記録的な寒さだった。 

寒波は北極からの寒気が5大湖を覆って湖水効果による風雪をもたらしていることが原因で、
中西部と北東部では19日から20日にかけて寒さが続く見通し。
南東部も記録的な寒波が予想され、19日朝の気温はマイナス10度台まで下がる見通し。 
ニューヨーク州ランカスターやエリー郡では大雪のほか雷も観測され、
エリー郡は非常事態を宣言して緊急車両を除く 
車両の通行を禁止した。ニューヨーク州のクオモ知事は州兵の出動を要請した。 

CNN系列局WIVBによれば、バッファロー近郊では
ナイアガラ大学女子バスケットボールチームの選手24人を乗せた 
バスが18日午前1時ごろから雪のため動けなくなった。
16時間以上たった18日夕の時点でまだ救助待ちの状態で、 
車内に閉じ込められて食料も底を尽きかけているという。 

同地では19日から20日にかけてさらに大雪が予想されている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-35056774-cnn-int

2: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:43:22.94 et
ハワイって常夏じゃないんだ

130: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:38:28.52 et
>>2
そりゃ4000m級の山頂はそうなるだろ

4: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:43:51.80 et
温暖化がひどいな

10: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:46:00.35 et
ハワイでも高い山の上は寒いよね

16: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:49:58.79 et
日本も今年は記録的な大雪だったけど
来年はどうだろう

27: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:52:00.57 et
>>16
暖冬傾向でたまに強い寒気が入ってくるから関東あたりの大雪はあるかもな

17: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:50:29.90 et
4000m超の山が氷点下になったからって
「ハワイが氷点下」は大げさじゃないか?

20: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:50:32.90 et
地球温暖化じゃなくて両極化だな
夏も冬も極端になってきた感じ

23: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:51:11.23 et
ハワイにもスキー場あるからな

25: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:51:21.66 et
2年前くらいにも中西部に記録的な寒波来てなかったか?今回はそれ以上なのか?

28: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:52:34.43 et
日本が温いとアメリカが寒いんだっけ
北極波動的なもんがあったような気がする

29: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:53:01.46 et
ハワイは普通は冬でもTシャツOKだから
冬服持ってないだろ

32: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:53:07.68 et
科学者はずっと寒冷化すると言っていたが
今は間氷期
これを言うとすぐ陰謀論扱いされるが
現実はいつも陰謀論により近い
お抱え科学者以外はCO2で温暖化する訳ないと常に言ってあた
地球における温室効果ガスの99%は水蒸気

33: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:53:11.48 et
そいうやハワイってマウナケア山の山頂は雪降ってスキーも出来るんだよね
もっともスキー場もないし4000m級の山だから色々大変らしいけど
一番の問題は酸素不足だとか。

41: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:55:00.36 et
日本はまたドカ雪降るのかなあ

43: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:55:31.38 et

49: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:56:43.13 et
 
昨日まで「温暖化」と言ってたのを、
ヤバくなったら、即座に「気候変動」と言い換えて、
「暑くなるのも、寒くなるのも、CO2のせい」と言い出す左翼。

「気候変動」と言ってるやつがいたら、そのたびに爆笑して差し上げましょう。

50: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:56:45.66 et
天気の乱れは国の乱れ
米帝の終わりも近い
その時、日本が頼るべきは東アジアの友人たちだ

54: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:57:35.91 et
温暖化も寒冷化も全部太陽活動の活発化や低調化が原因だよ。
人間の選択で地球環境をどうにかできるとか
思う方が間違い。
必死で二酸化炭素の排出を削減しても
火山爆発しただけで削減た二酸化炭素の
数倍の二酸化炭素が放出されたりする。

56: 名無しさん 2014/11/19(水) 18:58:04.48 et
ニューヨーク州 って長さ500kmもあるんだっけ?
東京も長野も新潟も名古屋もみんな含んだくらい
ナイアガラの滝もニューヨーク州だからなw

61: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:00:14.69 et
やっぱり地軸がずれてるかもよ。
もしくはどこかの国のロケットが太陽に行ったらしいから、その影響かな。

69: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:02:43.11 et
一部だけ暑いとか寒いとか言われても
海も空も流れてるから
地球全体で今ここらが寒いせいでこっちが暑くなってますよー
ついでにこの間は竜巻出来やすくなってるから注意ねーくらい
言ってくれないとな。

96: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:23:18.65 et
北米、欧州の異常気象は2~3週遅れて、日本に来るよ

134: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:39:39.42 et
関東は自治体で除雪訓練くらいしとけよ
去年の山梨くらい降っても全然だいじょうぶなところ
日本中にあるのだから
対策さへある程度しとけば死者多数とかにはならないから

151: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:52:35.10 et
>>134
各ご家庭でも、自衛のために、プラのスコップいっぽんは
常備してもらうことにして

135: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:39:48.88 et
今って地球の創世記からの歴史で言えば寒冷期だって言われてるらしいぞ
今の温暖化って別に温暖とは言わないとか言う人もいる

150: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:51:26.34 et
ロシアの科学者達は2055年頃まで
寒冷化が続くって言ってるな。

71: 名無しさん 2014/11/19(水) 19:03:11.59 et
松岡修造が足りないんだよ

引用元: ・【国際】米全土で異例の寒波、ハワイやフロリダが氷点下 国の半分以上に積雪