1: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:42:58.77 ID:iAinIE4+0.net BE:292723191-PLT(19081) ポイント特典
県は、東京電力福島第一原発事故を受け、昨年度までに除染した県有施設七十カ所の
平均空間放射線量を公表した。前回三月の調査と比べて全体的に低下傾向にあるが、
国が目安とする〇・二三マイクロシーベルトか、それを超える数値を那須塩原市内の
五カ所で計測。県は追加除染を検討するとしている。

モニタリングは八月中に各地で測定した。〇・二三マイクロシーベルト以上を計測した施設は、
畜産酪農研究センター(〇・二四マイクロシーベルト)、
県営埼玉(さきたま)住宅(〇・二八~〇・三〇マイクロシーベルト)、
余笹川赤沼せせらぎ公園(〇・二三マイクロシーベルト)、
箒(ほうき)川和田山河川公園(〇・二三マイクロシーベルト)、
熊川ポケットパーク(〇・二六マイクロシーベルト)。

この五カ所とは別に、前回調査時より線量が上がった地点は二十三カ所に上った。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20140913/CK2014091302000179.html
no title

3: レッドインク(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:45:17.39 ID:fGmyfOYa0.net
no title

名物が出来て良かったじゃん

6: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:46:57.10 ID:K+efjP1q0.net
>>3
猿しかいないんでしょ?

4: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:45:50.39 ID:ENeZ8EoF0.net
事務的に東電を訴えればいいじゃん

5: キングコングラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:46:19.00 ID:pscL1iQui.net
なにが追加除染だボケ
チタケ一生食えないし誰も好き好んで住もうと思わない

46: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:25:21.49 ID:2tS1TnZ6i.net
>>5
乳茸蕎麦好きなのに(´・ω・`)

7: ローリングソバット(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:47:24.86 ID:dViF9fzF0.net
ベクレてるってわけか
御用牧場も大丈夫かなぁ

8: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:47:34.93 ID:er/zUaTpi.net
東北産より北関東の野菜のが線量高いからな

10: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:47:59.56 ID:714hgEno0.net
栃木を代表する名物であるしもつかれも食えなくなったの?

14: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:49:41.27 ID:At1xqnzb0.net
世界平均からすると普通
でも関東としては5倍くらい高いのか

15: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:51:07.95 ID:ijBEKwSh0.net
これから吹き降ろす北風がすべてをトンキンに運んでくれる

18: ランサルセ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:54:49.62 ID:6fYExYHrO.net
>>15
地表うんcmに定着してるから、栃木の線量は元には戻らないよ、結局、除せんしてないし

23: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:59:34.04 ID:fRw0l8Nv0.net
>>15
東京湾からの海風が内陸に向かって吹くんじゃなかったっけ

16: トペ コンヒーロ(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:52:23.13 ID:HlCtAe8C0.net
基準値を上げれば問題ない

17: フォーク攻撃(茨城県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:53:49.45 ID:oLoB4LOW0.net
花崗岩が多くて元から自然放射線量が多いんだから下がる筈ないだろ

20: バックドロップホールド(茨城県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:55:33.30 ID:o4wp4ybP0.net
関東の汚染度はこんなもんだな

栃木北部>>>千葉北西部>茨城南部>その他

no title

21: 男色ドライバー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:57:05.52 ID:clyKDR220.net
山沿いは地形によって溜まる地域って決まってるからなあ。
除染しても次から次へと微量の放射性物質が福島原発から流れてくる。

21日の方の関東南部の汚染は気圧配置や風向きによって偶然の産物だから減りやすいけど。

22: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:57:25.25 ID:52Vv0TRL0.net
群馬と栃木がやばかったはず

76: ストマッククロー(奈良県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 14:55:50.72 ID:izHaxYCT0.net
>>22
そのとおりだよ
この季節はキャベツが群馬産ばっかりだからこっちは死活問題だ
今は奈良に住んでるが出身は大阪なんでね
週に一度はお好み焼きを食べないと死んでしまう

97: ときめきメモリアル(群馬県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 16:09:07.45 ID:Ger5MJo70.net
>>76
画像見る限り、群馬北西部の嬬恋産のキャベツは問題ないよ

27: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:09:44.62 ID:gcHnB5J50.net
0.何マイクロシーベルトってどこでも普通にありそう

30: ダイビングフットスタンプ(関東地方)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:12:30.48 ID:iAEjjUh5O.net
>>27
韓国とかローマとか山口県が元々高いと話題になってたな
数値は忘れた

34: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:14:24.84 ID:nLCRGKOC0.net
何で群馬はスルーされてんだ?
no title

42: ときめきメモリアル(群馬県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:21:16.64 ID:Ger5MJo70.net
>>34
群馬の青いところは山岳部で人住んでねーし

109: アイアンクロー(家)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 16:29:14.19 ID:ZmsOwhgp0.net
>>34
利根川やばいな

37: フライングニールキック(長野県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:17:35.00 ID:h8OBkKM70.net
那須かどっかで線量高過ぎて廃校になった高校あったよな

41: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:20:05.75 ID:hvfA7/2v0.net
まあ俺は栃木でも茨城でも福島でも
検査して出荷してんなら気にせず食うけどな

44: パイルドライバー(関東・東海)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:22:14.04 ID:XYsMwEvYO.net
測定って地面から1mだっけか

で、これだけ測定されるとなると、吹きだまりや雨樋直下はかなりの数値になるよね

55: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:40:55.71 ID:pceU1Qkm0.net
本当にヤバい場合、那須御用邸に皇族が来ない。
311以降に来たか?

58: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:48:55.73 ID:je2ATtpN0.net
>>55
直近では8月に

59: ショルダーアームブリーカー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 13:51:52.87 ID:XgWjkDQf0.net
>>55
たぶん何回か行ってニュースになってた
現地のものも食ってた

68: バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 14:04:39.48 ID:9oZrhDnq0.net
豪雨って、こういうのを洗い流すのに必要なんだね。

やっぱ地球ってよくできてるわ。

69: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 14:06:38.65 ID:hZOR/yS20.net
チェルノブイリで汚染された地域では未だに
耕作不可とされる土地がたくさんある。
つまり、もう下がんないから諦めろってこった。

80: アキレス腱固め(宮城県)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 15:03:45.02 ID:1pfr/aNY0.net
郡山の俺の自宅より高いじゃねえかw

96: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 16:08:45.05 ID:fezEygUR0.net
栃木とか群馬って
宮城以上に降り注いだんだよね。

107: ムーンサルトプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 16:25:00.49 ID:YTZWGoQq0.net
栃木、群馬、千葉、茨城産は福島産と同じレベルで見てるわ

119: スリーパーホールド(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:01:22.38 ID:MbjD//70O.net
ちゅーか、事故前の数値は?

123: 超竜ボム(東日本)@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 17:10:25.34 ID:/D7bL80wO.net
栃木県は局地的なスポットで高濃度の放射能汚染の地域がある

それらは雨で土地に拡がって河川に流れ出て拡散していく

引用元: ・【たいへんだ】 栃木県の放射線量が下がらない!