沖縄本島北西沖 地震


209
 :2014/03/03(月) 05:14:49.40 ID:
沖縄市 
体感で震度5より大きかった@30秒ぐらい 
でもそれより↓だったんだろうな
220 :2014/03/03(月) 05:16:53.24 ID:
>>209
震度5経験した事ある?全然違うよ。
213 :2014/03/03(月) 05:15:28.19 ID:
宜野湾市震度3ぐらいか 
細かく微動して大きくゆっさゆっさ
214 :2014/03/03(月) 05:15:31.77 ID:
奄美でも20秒ぐらい震度3か4といったところか
217 :2014/03/03(月) 05:16:02.61 ID:
かなり大きかったな 
311後に東京で何回か震度5に遭ってるけどそれの何倍も怖かった
218 :2014/03/03(月) 05:16:17.00 ID:
随分でかかったな 
珍しい
226 :2014/03/03(月) 05:17:46.15 ID:
震度4の地震が30秒程度@沖縄南部
234 :2014/03/03(月) 05:18:49.95 ID:
震源はトカラ列島で鹿児島あたりが揺れたようで@hi-net 
四国中国東京まで揺れてるのは何故よ
242 :2014/03/03(月) 05:22:38.52 ID:
モニタぐわんぐわん揺れてたし棚に積んでるCDとか箱とか缶とか落ちまくってた 

70近くの親父お袋は起きてこないから寝てるんだな
244 :2014/03/03(月) 05:22:53.27 ID:
沖縄付近でM6.6ってでかくないか 直下だったら死人でるよな 
てことで沖縄も安心できない
256 :2014/03/03(月) 05:28:22.34 ID:
>>244
台風に強いけど地震にはめちゃくちゃ弱そうだわ>沖縄の家 
俺ん家もメシメシガタガタいってたし
245 :2014/03/03(月) 05:22:55.05 ID:
6.6あるだけに結構広範囲だな 
沖縄本島周辺と南大東島と奄美まである
248 :2014/03/03(月) 05:24:48.54 ID:
>>245
深さが結構るからね
247 :2014/03/03(月) 05:23:22.84 ID:
俺マンションの9階だけど、5は確実にあると思った
251 :2014/03/03(月) 05:26:02.04 ID:
5強以上になると洗濯機の底で脱水されたみたいに立てなくなるよ
>>247
261 :2014/03/03(月) 05:30:09.42 ID:
>>247
5弱を一度経験してるけど、それ以上だったよ。 
やはり9階だと揺れるのか…
270 :2014/03/03(月) 05:32:55.70 ID:
>>261
沖縄の地震はずんと突き上げるような嫌な揺れ方するわ 
普段少ないとこほど耐性なくて危ないんだろうなあ避難所確認しとこ
258 :2014/03/03(月) 05:28:55.94 ID:
震度4って言っても4ヶ所だけだからな その辺勘違いないように
271 :2014/03/03(月) 05:33:05.69 ID:
弱い揺れが10秒ぐらいしたら続いて強めなのが更に15秒ぐらいだったから 
やたらと長く感じたわ
273 :2014/03/03(月) 05:33:37.45 ID:
長かったなー、最初の5~6秒くらい軽いのが続いてそれ以降気持ち悪い揺れだったわ
274 :2014/03/03(月) 05:33:57.61 ID:
日本海側で深海魚が大漁だなと思ったらまさかの沖縄 
やっぱり南海トラフかよう(ノД`)
276 :2014/03/03(月) 05:35:38.52 ID:
奄美も地震なんて殆ど無かったのに最近は弱いけど結構あるからちょいと不安になるな
285 :2014/03/03(月) 05:39:14.39 ID:
>>276
だな。最近沖縄で小さい有感地震多かったからいつか何処かで大きいのが来ると思ってた。 
これがその大きい地震だったというなら良いが…
284 :2014/03/03(月) 05:39:13.75 ID:
M6.6規模なら、余震はあると思ったほうがいいぞ。


元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1393052530/