浜岡原発


1:2014/03/02(日) 16:18:28.90 ID:
★浜岡原発4号機:中部電力社長 再稼働へ「最善の努力」


 中部電力の水野明久社長は27日の定例記者会見で、同日始まった浜岡原発4号機の
再稼働に向けた原子力規制委員会の安全審査について、
「新規制基準に適合しているとの確認をいただけるよう、最善の努力を尽くす」と強調した。

 初会合では、委員から地震・津波対策に質問が集中。
島崎邦彦委員長代理は「巨大地震の発生確率が他原発と比べて高い。
知見は限られ、既存の技術や評価手法をどこまで適用できるか心配」と指摘した。
これに対し、水野社長は会見で「地震、津波に関する知見やデータを集めてきた。これらを基にしっかり説明する」とした。

 一方、家庭向け電気料金値上げの実施時期については
「(予定の)4月1日は厳しい状況になりつつある」と述べた。【和田憲二】

毎日新聞 2014年02月28日 00時04分 http://mainichi.jp/select/news/20140228k0000m020135000c.html
2:2014/03/02(日) 16:20:28.32 ID:
そんな判断してるから「原発いらね」て言われるんだろうがゴルァ
3:2014/03/02(日) 16:21:43.95 ID:
浜岡はマジでやめろ
4:2014/03/02(日) 16:23:33.32 ID:
「世界最高水準の安全性」をうたう日本の原発なら、マグネチュード10.0の地震
が直下に起きても大丈夫なんでしょう?
5:2014/03/02(日) 16:33:22.76 ID:
中電は浜岡に本社移せばいいんじゃね?
6:2014/03/02(日) 16:38:23.58 ID:
>>5
この際、

毎日新聞を始めマスコミのクズにも、

フクイチの敷地内にでも移ってもらわないとな



溶融した炉の地下でもいいぞ
7:2014/03/02(日) 16:40:00.54 ID:
保証金100兆くらい国に預けないと稼動できないようにすれば
国の借金も減るんじゃね
8:2014/03/02(日) 16:46:14.26 ID:
努力って何だよww
地元議員への金のバラマキか?

浜岡は再稼動しなくていいよ。
おとなしく原子力空母を買って、浜名湖で発電でもしてろ。
9:2014/03/02(日) 16:48:23.26 ID:
東電の幹部を「実刑判決」にしないから、
こんな「バカ」が出てくる。

原子炉は必要だ。
しかし、その危険性を理解できないものが、
扱うことは許されない。
 
11:2014/03/02(日) 16:59:14.11 ID:
福島よりも前に水素爆発を起こした危険な原子炉

福島は人為で原子炉深部に海水が抽入されたが、浜岡は原因不明で原子炉深部に
海水が入ってしまった。何故だ?
12:2014/03/02(日) 17:09:45.03 ID:
あれから3年、何にもしないで稼動続けてたとしても、実害は無かった訳だ。国民が自分の首を自分で締めてワーワー言ってるだけの茶番だよな。値上げされた電気料金払わされてな。