1:2014/03/02(日) 05:50:17.96 ID:
"関東甲信の山沿いで雪 大雪可能性は低く"

関東甲信では広い範囲で雨が降り、山沿いを中心に雪やみぞれが降っています。
当初予想していた山沿いの大雪の可能性は低くなりましたが、
気象庁は、交通への影響や路面の凍結、着雪などに注意を呼びかけています。

気象庁によりますと、前線や気圧の谷の影響で西日本と東日本の広い範囲で雨が降り、
関東甲信の標高の高い地域ではところによって雪やみぞれが降っています。

一方、平地では気温があまり下がっておらず、午前4時の気温が
▽甲府市で6度3分
▽前橋市で5度2分などで雨のところが多くなっています。

当初予想していた山沿いの大雪の可能性は低くなりました。

ただこれから気温が下がるため、甲信と関東北部の平地でも午前中雪が降る可能性があります。
気象庁は、雪による交通への影響や路面の凍結、
電線や樹木への着雪、雪崩などに注意するよう呼びかけています。

3月2日 5時13分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140302/k10015641821000.html


3
:2014/03/02(日) 05:51:39.35 ID:
雪楽しみにしてたのに残念すぎる
6:2014/03/02(日) 05:56:42.11 ID:
東京都だけど、まだ残雪があったりする。その雪が意外とキレイに白いんだよ。
すこしビックリしている。
9:2014/03/02(日) 06:02:30.96 ID:
また休日かよ
たまには平日に電車が動かなくて休みますって言ってみたいよ
10:2014/03/02(日) 06:02:53.94 ID:
3月2日頃、関東で再び雪のおそれ
http://matome.naver.jp/odai/2139255361696995101
11:2014/03/02(日) 06:06:41.96 ID:
どっちだ?

降るのか?降らんのか?
13:2014/03/02(日) 06:23:56.86 ID:
深夜から雨降ってるもんな東京
雨は夜更け過ぎに雪へと(ry
15:2014/03/02(日) 06:42:57.10 ID:
>>13
オレのほう(東京なんです)でも静かに降っている。いつまで続くやら。
16:2014/03/02(日) 07:40:22.27 ID:
注意するにこしたことはない
大丈夫そうだって出かけて、凍結でスリップ事故、大渋滞とかもう止めてくれ