未来予知 地震自然災害速報

地震、予知、予言、予測、自然災害や科学ニュースを中心とした2chまとめブログ

    超常現象

    埼玉県で「黒い雨」がふり、道路や車が真っ黒に…原因は野田市の工場火災が考えられる

    1: 名無しさん 2020/03/03(火) 23:35:18.07
    蓮田市/現在市内で降っている雨について
    https://www.city.hasuda.saitama.jp/kankyo/ame.html
    2020年3月3日

    現在市内で降っている雨について
    現在、市内より「黒い雨が降っている」「道路が真っ黒」「車が真っ黒」との通報が相次いでおります。
    情報によると、蓮田市だけでなく、近隣の市町でも同様の事象が起こっており、いたずらの類ではないということが判っております。
    続きを読む

    凶事の前兆?周期120年、竹の一種「ハチク」の開花が各地で相次ぐ 

     約120年周期とされてきた竹の一種「ハチク(淡竹)」の開花が各地で相次いで確認されている。
     これまで明治末期に開花したとの記録が残るだけで、開花は今後、全国に広がる可能性がある。専門家は「謎が多かった生態を解明する好機」と期待する一方、開花後に竹自体が枯れて土砂崩れを引き起こす恐れも指摘している。
    全文http://www.yomiuri.co.jp/science/20170603-OYT1T50068.html?from=ycont_top_txt
    続きを読む

    「妙な空の色」関東各地で不気味な紫色、怪しいピンク色の夕焼け

    ■関東で不気味な紫色の夕焼け
    本降りの強い雨となった今日の関東。夕暮れ時は、雨が弱まったと思いきや…なんとも不気味な色の夕暮れとなりました。関東各地のウェザーニュース会員から紫色の夕焼けの報告が多数到着しています。
    全文http://news.livedoor.com/article/detail/13058192/
    続きを読む

    関東上空に「彩雲」地震の前兆現象かと話題に H2Aロケットの影響かと憶測も

    「彩雲」は、上空およそ10キロメートルの高い層にできる氷の粒でつくられた雲のことで、夕日が当たるとプリズム効果で鮮やかに見える。
    一部、ネット上では、24日午後に鹿児島県で打ち上げられたH2Aロケットの影響ではないかとの憶測もあったが、東京航空地方気象台は、「特に珍しいことではなく、ロケットの打ち上げとは関係ないだろう」としている。
    全文http://news.livedoor.com/article/detail/12584470/
    続きを読む

    別次元へのゲート!?重力がほとんど存在しないハドソン湾を囲む”反重力地帯”の謎

    ◆体重も軽くなる。重力がほとんど存在しない場所、カナダ・ハドソン湾の謎が解き明かされる
     グローバル重力場調査を実施していた科学者らが、この奇妙な異常に気がついたのは1960年代のことだ。そこだけ重力がやたらと弱い理由については長い間謎であったが、それもようやく解き明かされた。
    ◇ローレンタイド氷床により捻じ曲げられたハドソン湾の重力
    ◇マントルの対流のホットスポット
    ◇ここでは体重も軽くなる
    (▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)  
    カラパイアhttp://karapaia.com/archives/52230643.html
    続きを読む

    「火球」が新潟、青森で確認される 他岩手~千葉の広い範囲で目撃情報

     新潟県などの上空で31日早朝、緑色の光る物体が目撃された。この物体の正体は、いったい何なのだろうか。
    ■31日、午前5時37分ごろの新潟市内。日の出前の空を、緑色を帯びた明るい光の物体が勢いよく流れていった。
    ■縣准教授「これは流れ星の中でも特に明るいもの、『火球』といいます」
    ■火球とみられる物体は、新潟市だけでなく青森市でも確認されたという。国立天文台によると、他にも岩手県から千葉県に及ぶ範囲で目撃情報が寄せられているという。
    ■縣准教授「隕石として落下している可能性もありますが、現在のところそういった情報はありません。
    ■国立天文台によると、光の物体は、火球のほかにも人工衛星の破片などが燃えたものの可能性があるという。

    詳しくは動画で。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161031-00000072-nnn-soci
    続きを読む

    新潟県上空で緑色に輝く物体「火球」が目撃 ここまで明るいものは珍しい

    31日早朝、新潟県などの上空で光る物体が目撃された。専門家は「火球」と呼ばれる特に明るい流れ星ではないかと話している。

    国立天文台は「火球」か、人工衛星の破片などが燃えたものの可能性があるとし、ここまで明るいものは珍しいと話している。
    ※動画はソース元にてご確認ください
    ソース/NNN
    http://www.news24.jp/articles/2016/10/31/07345142.html
    続きを読む

    北海道で謎の隆起「このような例は聞いたことがない」

     町上陸別の牧草地で、高さが最大3メートルほど隆起している箇所が見つかった。沢に沿って長さは約80メートル、幅は広い所で約20メートル。専門家による現地調査はまだ行われておらず、正確な原因はわかっていない。地元の関係者は首をかしげている。
    「このように牧草地が隆起したのを見たのは初めて」と驚く。昨年11月に見回りをした際は特段、異常はなかったという。町産業振興課は「町内でこのような例は聞いたことがない」と話す。
     隆起の原因について、写真を見た帯広畜産大の土谷富士夫名誉教授は、寒気で土壌が凍結して隆起する凍上と推測している。
     町は数回にわたって状況を確認したが、人家から離れているため、詳細な調査を行う予定はないという。
    全文http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00010001-doshin-hok
    続きを読む
    スポンサードリンク
    記事検索
    アクセスカウンター